冨山 ブラック企業 製造 インテリア 雨戸 派遣 

とある派遣会社ー請負の正社員の日々から企業や働き方について学ぶ事

僕は縛りがキツくなったら、この会社辞めます!

フォークリフトに引かれた我が現場。
被害者は我が派遣会社の社員。
しかし、その社員も非がある。
以前の記事にも書いたけど、暫くそれで通路に出る時は指差呼称を徹底するようにとなった。
リーダーは、これまた過去記事に書いたけど指差呼称しない。
それでかなり怒って、夜勤の別のリーダーに言ったんよね。
私「また労災が起きたら信用失いますよ!」
リーダー「実際に、今回労災起きて信用失っているんですか?!」

私「ルール守りましょうよ」
リーダー「僕は縛りがキツくなったら、この会社辞めます!」

私「朝礼でのリーダーの発言はなんですか?こうしようと言っているのリーダー自身でしょう?」
リーダー「朝礼で言われていることは右から左へ聞き流せ!」

しまいに「いつだってリーダー変わりますよ!」

変わってください。仕事中長々と笑いながら何時間も話している方がいいですよ