冨山 ブラック企業 製造 インテリア 雨戸 派遣 

とある派遣会社ー請負の正社員の日々から企業や働き方について学ぶ事

インテリア部門 階段・採光という製造仕事での出来事 流れ2

採光にいるOと石田に関しては、ライン長や前任者の川○さんから「やめてほしい」「他会社のことだからいいんだけどね・・・あんなん見てるとあなたの会社って誰でも社員になれるの?」「採光はもう見限った」「O!お前朝礼でも人の話聞いていないだろ?!」「採光のあの二人は、自分のところだけやっていればいいと思ってる」

 

因みに前記事(流れ1)に「大して仕事ができないくせに・・・」と言っていた石田は採光の組み立ての一部しか仕事ができていなかった(配属6カ月)

 

*私らの場合

配属3か月の段階で 階段全て

配属6か月では、階段全て、採光の加工。組み立てに入っていくところまでいっていた