冨山 ブラック企業 製造 インテリア 雨戸 派遣 

とある派遣会社ー請負の正社員の日々から企業や働き方について学ぶ事

生産数が上がらない企業様へ

現場を見てください。

部署の平均生産数を把握し、生産数が上がらないや、減ったなら、以前と比べて変更かかった部分を把握してください。

生産数のみではなく、原因追求まで把握していかないと生産数なんてあがりません。

中間管理者も然り。

何でもかんでも「はい」では仕事なっていませんよ。

 

人を減らされたりしたら、平均数であってもマイナス1名分負担きますよね。

新しい人を入れたら即戦力になると思い込んでいても駄目ですね。

コスト(人件費)は減っても、納期や品質問題出てきますよ。

品質品質なら、教育期間や、教育計画、任せきりではなく、どう指導しているか、これらは社員側の仕事です。派遣の仕事ではありません。社員以上の能力や実績ないことをしろというなら、給料あげろ!

真面目に働いて、責任もって働いている側を切るなら、それはそれで構わないですが物扱いするな。雇用しているということは、それなりにその人の人生がかかっていることは知って欲しい。