冨山 ブラック企業 製造 インテリア 雨戸 派遣 

とある派遣会社ー請負の正社員の日々から企業や働き方について学ぶ事

夜逃げ

我社の人間が夜逃げしたらしい。

恥ずかしいとも思えるけど、諸事情知らないから何とも。ただ、気持ちは分からなくもない。

さてさて。会社がエアコン壊れ残業禁止となったけど、残業しなければ無理な状態のため、無理ですと答えたその夕方に、それまで教育進捗具合さえも気にかけなかった(突っ込めば謝罪はあったけど)人が、夜逃げした人がいるから相方を応援に行かせたいとのこと。

無理です。そして私達はあと1週間で辞める人間ですよ。それも散々問題点を指摘した上でスルーされましたよね。

自業自得の部分で甘えるなと言いたい。知らない。私達は新人2人を教育するだけで役目は果たしております。人件費削減し、現場を見ない、中間管理者の役目を果たしていない、そんな状態になれば追い詰められる結果になって当たり前。

 

もう本当に知らない!