冨山 ブラック企業 製造 インテリア 雨戸 派遣 

とある派遣会社ー請負の正社員の日々から企業や働き方について学ぶ事

インテリア部門 階段・採光という製造仕事での出来事 流れ6

そして残業をしないと、かなり生活が苦しくなったため

網戸へ移動させたらというお話があって

網戸行くと忙しいので残業できるらしい。

旦那を先に網戸へ、奥さんは一か月後に網戸に。

その一か月間、奥さんが新人夫婦を階段の教育してあげてくださいとのこと

そのために、Mが新人夫婦をパナソニックから呼び寄せた

が、受注量激減のため、階段を社員に返還するという話が出る

じゃ、その新人夫婦はいらないってことになって、パナソニックに戻そうとしたが

パナソニックでも要らないと断られる。

確かにそうだよね。移動させるで手続きしたんだから、また雇ってあげてくださいって頼んでもパナとしても要らないってなるわ

でKが最近移動してきたライン長(ライン長交代ありました)に、行く場所がなくなった新人二人を何とかして!と頼み込んだ(K本人からの報告)

 

私等残業できる網戸へ

新人夫婦を一か月で私一人で教える。

9月から社員さんに階段返還。新人夫婦二人が社員さんを指導

 

という意味不明な報告をライン長から

 

でもって突然、契約終了とか、社員に返還するのがやっぱりなくなったとか

 

私たちは、まず第一に心配なったのは

結局階段ってどうなるの?

一人で二人教えるのか、二人で二人を教えるのかさえ結局当事者に伝わってこない

怒ったのは、Mとライン長とKのコミニューケーションのせいで

新人夫妻の行き場をなんとかしたものの、私ら夫妻の行き場はどうなる?!ってこと

私らが管理者であるなら、その新人夫妻かわいそうねってなるけど

私等も一般。Kをせっついてせっついて次の現場決まったけど

正直言ったらKから慰謝料取りたい内容でした